2009年01月20日

[Diary]東京出張2日目。

体調不良で迎えた出張2日目。
どうにか仕事を片付け、空き時間で上野周辺に向かう。国立博物館で妙心寺展を見たあと、旧岩崎邸を見学。
岩崎邸は行こう行こうと思いつつ、ようやくの訪問。すごかった。まるっきり日本じゃないみたい。
豪奢なつくりと上品な調度品が、西洋文化が入ってきた明治期のまさに「邸宅」といった印象。眼福。

上野から神田方面に移動し、とりあえずカードゲームを2個ばかり購入。
神田古書街を〜と思っていたものの、時間があまりなく断念。
体調がよろしくないこともあり、おとなしく帰路についた。

購入したカードゲームは、短時間でできそうな『がむしゃらギャング団』(→公式)と、『迷宮コンクエスト・ダンジョンウォー』。『迷宮〜』は、いつか買おうと思っていて品切れになっていた『迷宮コンクエスト』と拡張版『グレート・ウォー』の合併新版。これは嬉しい。
近いうちに例会前の空き時間用に持って行きますので、相手してやってください。>諸氏
posted by 秋芳 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

