2009年02月03日

[Novel]明川哲也『花鯛』

[amazon]明川哲也『花鯛』
こいつを釣りあげれば、オレの人生変わる!人生につまずいた気弱な男たちが、一発逆転を狙って海に出た。こころあたたまる四つの物語。
評=★★★(3.0/5.0)
釣りをテーマにした短編集。
釣りを通して家族との絆、友人との友情を描き出している。
posted by 秋芳 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心温まる新作は重いテーマに挑戦。

『花鯛』
・・・鯛焼きじゃなくて釣りですね。いや、新作「あん」が
出ましたが、どら焼き屋の話しなもので・・・。

「あん」は丁寧な作品でした。
これは、なんども、ずっと読み返す作品になると思いました。
さすが小説なのに「ドリアン助川」で出しただけあるな〜。

明川哲也さんのネタをいろいろネットで見てたら、
http://www.birthday-energy.co.jp
ってサイトの解説がエライ面白かったですよ。

紆余曲折を経て、人間として成長するってとても大事なんですね!

花鯛、読んでみたいと思います!
Posted by 博光 at 2013年03月08日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

