2009年02月27日

[Diary]その薦め方はすごい。

飲み会で、20代半ばの女性からこんな話が。

女「最近、ガンダム見始めたんですよ、ガンダム。DVDで」

・・・いや、あなたアニメとかあんまり見ない人だったじゃないですか。
何が原因でガンダムを見ることに?

女「うーん、この間の飲み会で、先輩(男性)に言われたんですよ。『お前が「男心」を理解するには、ガンダムを見た方が良い』って」

・・・何だその理由。それで見始めたの?

女「だって、『むしろ君の恋愛観に足りないのはガンダムだけだ!』とか言われたので・・・」

それでDVD借りてまで観るのか・・・・・・

女「いま、ようやく黒い三連星がでてきたところなんですよ。私としては早くシャアの活躍するところが見たいんですけど・・・」

シャアの全盛期はザク乗ってるときだし、見せ場はズゴックでジムを貫くところまでですよ?

このあと、ひとしきりガンダム論議に花が咲く。

女「いや、でも、あんなに主人公に感情移入できない話って、そうないですよね。アムロって、すぐ拗ねるし逆ギレするし。自意識過剰というか、構ってちゃんだし。どこが良いのかわからないですよ」

もしかして、件の先輩(男)は「男なんて所詮ガキ」ってことをわかって欲しくて彼女にガンダムを薦めたんじゃなかろうか・・・
posted by 秋芳 at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記と雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぶんその先輩の言う男心とはランバ・ラルのそれでその女は華麗にランバ・ラル篇をスルーしたのでは(笑)
もしくはスレッガーさん。カムランとスレッガーさん見て男心がわからんようでは(以下省略
Posted by ばたやん at 2009年03月02日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114981646

この記事へのトラックバック
×

