2010年08月31日

[Diary]ふたり暮しから、さんにん暮らしへ。

本日、第一子となる長女が誕生しました。

8月中旬だった予定日を過ぎ、獅子座になるのか乙女座になるのか、8月生まれなのか9月生まれになるのか……と、ズレた部分で気を揉んでおりましたが、8月31日生まれの乙女座と相成りました。泣きながら夏休みの宿題を片付けている日に、お誕生日のお祝いをすることになるのでしょう。

男親は実感が湧かないと良く言いますが、「自分の娘」という記号が、わずか数kgの実体を伴って腕の中にきたとき、どきどきするような言いようもない高揚感を覚えました。「俺、いま、自分の子供を抱いてるー!」みたいな。陽の光が差し込む病院の廊下が、すごく輝いて見えたのも印象的でした。ただの廊下だし単なる錯覚で気のせいなんでしょうけど。いつの日か成長した娘に、あの瞬間のことを伝えられればと、いまからそんなことを考えてしまいます。

実際には、妻子は退院後に妻の実家へ行くので、すぐさま「さんにん暮らし」になるわけではないのですが、出産を経て、いよいよ3人パーティだなぁと思っている次第です。
結婚で得た「夫」ステータスに加えて「父親」ステータスも付加され、いよいよマルチクラスの道をひた走っていくことになりそうです。無事に「父親」カテゴリのスキルを修得していけるよう、頑張りたいと思います。

以上、とりあえずのご報告まで。
posted by 秋芳 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記と雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぅ!
いつかいつかと秘かにドキドキしてました。
おめでとうございます。

自分のことではないのに、妙に嬉しかったり。
来年の年賀状は、娘さんを抱いてデレてる秋芳さんの写真を激希望ってことで♪
Posted by kog at 2010年09月01日 04:27
おお、マルチクラス、もといパパさん御目出度う御座います。m(_ _)m

色々忙しくなって楽しい事大変な事いっぱい増えると思うけど、沢山の思い出と共に頑張って下さい。

来年の年賀状楽しみにしております〜♪
Posted by 統清 at 2010年09月01日 06:19
おめでとうございます!
娘さんですか、可愛らしいでしょうね。
年賀状だけでなく、携帯待ちうけなども娘さん色に染めてください。
Posted by たぐっちゃん at 2010年09月01日 07:37
遅ればせながら・・・おめでとうございます!!

英才教育も是非(笑)
Posted by いさはや at 2010年09月02日 22:10
遅ればせながらおめでとうございます。
パパさんになってしまうと色々これまで以上に大変でしょうが、来られる時は例会に顔を出していただけると嬉しいです。
Posted by ぎんざめ at 2010年09月06日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。