2010年12月20日

[News]ワンピース :集英社の全誌の表紙ジャック Seventeen、ノンノ、小説すばるも

・ワンピース :集英社の全誌の表紙ジャック Seventeen、ノンノ、小説すばるも(毎日新聞)
>マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」が、コミックス累計2億冊突破を記念して、集英社発行の全雑誌の表紙をジャックする
>青年マンガ誌「ヤングジャンプ」、少女マンガ誌「りぼん」、ファッション誌「Seventeen」「ノンノ」、文芸誌「小説すばる」など2月28日発売の「少年ジャンプ」まで30誌以上で展開、全誌ワンピース関連のプレゼントか、ふろくが付く。

プレゼントや付録で釣って、社全体の売り上げを伸ばそうという企画ですね。
なんだそりゃ。ってのが正直な感想ですが、各誌の売り上げが伸びるのは間違いないでしょう。便乗商法で爆発的に売り上げが伸びたりしたら、真面目にコツコツ紙面作りをしてきたファッション誌や文芸誌の編集部はやりきれないでしょうが、これをチャンスと捉えて、付録目当てで買ったファンの眼を惹きつける誌面構成で「初めて買ったけど、意外と面白い。次も買ってみようかな」と思わせることが出来れば良いのではないでしょうか。
堅い文芸誌や女性ファッション誌で大多数が男性のワンピースファンの興味を引く誌面構成とか、至難の技だとは思いますけど。
posted by 秋芳 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175940436

この記事へのトラックバック
×

